おしゃれ+ロック好き女子が世を斬る

おしゃれ+ロックが好きな女子が勝手に書くブログ

大人可愛い服とは?

kyonです!
最近おもうのですが、「大人可愛い服」ってどんなファッションのことなんでしょうか?だって、大人の女性で可愛いくても、年相応でない場合は、単なるイタい人だと思いますが…

30代だと年齢的には大人の女性がフェミニンやスイートなおしゃれをするようなものなのかな。

かなり微妙ですよね。だった痛いオバサンは、たいてい似合わないのに可愛らしさを取り入れているような人です。

雰囲気と服がマッチしていないというか。
洋服に、その人の個性がついて行けてないのが痛いなぁと感じます。

だから大人の女性が、可愛い格好をするのに、無理して若い服を着るのではなく、大人の女性が、コーディネートとして可愛らしいアイテムを着こなすということだと思います。

簡単に言うと若い服を着るのではなく、ベーシックだけど可愛らしい要素のある服を着る事かな、それが「大人可愛い服」なんだと思います。

やっぱり、ナチュラル系は大人っぽいものがありますよね?ハイウエストのスカートとかはおるようなストールとか、センスのいいロングスカートとか
どこかにちょっと大人っぽいイメージがある服です。

要するに着回しのできる服で、ちょっと可愛い服かな。
若々しい=可愛いのではないのですよね。